暑さに負けて食欲がない…。
そんな時は消化を助けてくれる大根が欠かせません。
ビタミンや食物繊維も豊富に含まれているので、食欲がないときの救世主ですよね。

おろしそば、おろしうどん、冷しゃぶ等々。
シャキシャキの大根おろしを口にすれば自然と食も進みますし、少し重たいと感じる料理もさっぱりといただけます。

そんなシャキシャキの大根おろし作りにおススメなのが「ザクザク!ステンレスおにおろし」です。

 

ステンレスの鬼刃でザクザク作れてお手入れもラクチン♪

このおろし器は、シャキシャキとした食感の大根おろしが手軽にたっぷり作れます。
丈夫で耐久性が高いステンレスの刃を互い違いに並べ、スピーディーにおろせるようになっているのです。

なだらかな山型の刃は食材の繊維を壊さないため水分が出にくく、ビタミンCや消化酵素等、大根の栄養も流れ出にくくなっています。
そのため、大根の栄養をしっかり摂取することができます。

通常大根おろしは押しておろしますが、こちらは引いておろします。
そのためおろし器の先端はボウルに引っ掛けられるようになっており、ハンドル部分はクッション性のある素材を使って握りやすくすべりにくくなっているのも使いやすいポイントです。

ステンレス製なのでお手入れもしやすく衛生的。
食器洗い乾燥機での使用も可能なのはうれしいですね。

大根おろしは、おろし器によって違いが意外とでるものです。
シャキシャキ感と大根の本来の甘みを楽しみたい派の方には特におススメの「おにおろし」、ぜひお試しください。

ザクザク!ステンレスおにおろし