気温・湿度の高い梅雨から夏の間は、水周りのカビやヌメリが気になりますよね。

お掃除していてもすぐにまたヌメヌメとしてきてしまうのでこまめなお手入れが欠かせませんが、できるだけラクにキレイにしたいものです。

そんな水周りのお掃除におススメなのが「Jブラシ」。
リンナイスタイルのお掃除グッズの中でも人気が高く、リピートされる方も多いアイテムなんです。

 

歯ブラシでは届かないスミや奥のたまった汚れがしっかり取れる!

このブラシはお掃除のプロ大津たまみ先生が監修したお掃除ブラシなので、プロ目線のこだわりが詰まっています。

ブラシ部分は「J」の形になっていますが、この「J」の形に曲がった先端が蛇口の裏側、排水口の奥や隅に溜まったヌメリ、トイレの便器のふちや裏のこびりつきなど、歯ブラシでは届かなった部分にしっかり届いてくれるのです。

白(透明)のナイロン製ブラシはコシが強く、あまり力を入れなくてもキレイに汚れを落とせます。もどかしかったあの汚れがJブラシならラクにキレイに落とすことができるんです!コシが強いブラシはへたれにくく、長持ちしてくれるのもうれしいですね。

持ち手部分は細く見えますが、とても握りやすいのでしっかりと力を入れてゴシゴシできます。

リンナイのガスコンロの黒いごとく、ホーローやガラスの天板の境目、食器洗い乾燥機のカゴなど細かいところのお掃除にもおススメです。

キッチンだけでなくトイレやお風呂など、汚れが気になる場所別に用意しておくととても便利。お掃除のストレスを爽快感に変えてくれる「Jブラシ」、ぜひお試しください。

Jブラシ