READING MATERIAL

リンナイから、心地よいお家暮らしのヒントや暮らしが楽しくなる情報をお届けします。

リビングはいつもキレイにしておきたい。掃除のプロの時短で簡単な掃除方法を教えます。

リビングはキレイにしておきたいけど掃除は簡単にしたい。掃除のプロは、毎日の生活の中で何かをしたついで、汚れやホコリを見つけたついでにリビング掃除をしているそう。あえてまとまった掃除の時間を作らず、サッと掃除をして時間を節約。毎日掃除をするので汚れも少なく、簡単にキレイをキープしているそうです。そんなプロのリビングの掃除方法を教わります。

ガスコンロの大掃除。掃除のプロと一緒に掃除方法とポイントをチェック。

1年間ほぼ毎日食事を作り続けたガスコンロ。大掃除では日々のお手入れでは取りきれなかった汚れまで落として、気持ちのいいキッチンにしたいですね。 掃除のプロに、大掃除だからこそやっておきたいガスコンロの掃除方法と、大掃除の後もきれいに気持ちよく使い続けるための日々のお手入れ方法を教わります。

掃除のプロが見逃さない掃除場所5選。お掃除ブラシを活用して大掃除を。

ちゃんと掃除をしているのにすっきりしない。どこかに落としきれていない汚れがあるかもしれません。今掃除のプロが掃除の現場で行う「家庭で見落としがちな掃除場所」をご紹介。掃除のプロが愛用する掃除用ブラシを使って掃除をすれば、すっきり気持ちよく過ごせるように…

クローゼットのホコリやカビの掃除方法と予防方法を掃除のプロに聞きました。

クローゼットの床にホコリの塊を見つけたり、壁にカビを発見してしまったり。クローゼットはホコリがたまりやすく、カビが発生する条件が揃いやすい場所でもあります。衣替えのタイミングで中の物を出して掃除をすることで清潔に使い続けられる、とお掃除のプロは言います。掃除と予防方法を教わります。