生肉や生魚を扱うまな板はニオイ移りや雑菌が気になりますよね。
気になるけれど、いちいち洗ったり漂白したりするのは時間がかかって面倒…。

雑菌だけでなく、色の濃い野菜を調理した後の色移りは洗ってもなかなか落ちなかったり、まな板のお悩みは意外と多くあります。

そんな時にお使いいただきたいのが「まな板に汚れがつかないシート」です。

 

「まな板をいちいち洗うのが面倒…」という悩みにお応えします!

「まな板に汚れがつかないシート」は、横29cm縦20cmとA4サイズの紙よりも少し小さめのシート。表側がろう引きで食材の水気がしみにくくなっています。

まな板の上に敷いてその上で調理をすれば、気になる生肉や生魚のニオイや汚れがまな板に移りにくくなるんです。

それなりに厚みがありますので、包丁を入れるたびにジャキジャキに切れてしまうということはありません。

切りクズが出たときはそのまま包んでサヨナラできるのも便利ですね。
シートを使えば、まな板を洗う頻度が格段に減りますよ♪

約1cmの模様つきなので均等に切りたい時のガイドとしても使えます。
ちょっと目安があるだけで、素材の大きさをそろえやすくなりますよね。

50枚入りが2つセットになった100枚の大容量。
保管しやすいケースつきなので、バラバラになる心配もありません。

まな板の汚れやヌメリをゴシゴシする時間から開放される便利アイテム、ぜひお試しください。

まな板に汚れがつかないシート