揚げ物を自宅で調理するのは、手間がかかって面倒だと感じる方も多いのではないでしょうか。でも、毎日のメニューのマンネリ化を防ぐためには、レパートリーに加えたいものですよね。

季節によって旬の野菜を取り入れたり、ジュレや付けダレを添えればいろいろな味を楽しむこともできます。

揚げ物が簡単にできる便利アイテムを使って、チャレンジしてみませんか?

 

衣つけから油切りまでこれ1つ!保存容器としても使えます♪

「よくぞ作ってくれました!」と思わず言ってしまったのがこのアイテム「パパッと揚げ物バット」です。下ごしらえが面倒な揚げ物の手間を減らして、揚げ物をパパッと作れるバットセットなのです。

セットの中身は、バットが4枚、樹脂製のフタが4枚、ステンレスのフタが1枚、バットの中に敷く網が2枚の計11点。

3つのバットにそれぞれ小麦粉、溶き卵、パン粉を入れ、残りの1つに網をセットすれば、衣つけから油切りまでがスムーズにできるというスグレモノ♪
ずらりと並べても場所をとりすぎないサイズです。

ステンレス製なので衛生面でも安心。使わない時はすべてを重ねてコンパクトに収納できます。

ちょっとしたことですが、大きさと深さが揃うだけでこんなに使いやすいものかとびっくりします。しかも面倒だと思っていた小麦粉やパン粉の後片づけが、フタをしてそのまま冷蔵庫にしまえる便利さにさらに感動!

保存容器としても使えるので、揚げ物をしない時は作りすぎたおかずを入れたりバットとして使ったりできます。

「コンパクトに収納できます」と言いながら、割と常に冷蔵庫でフル活用されて、キッチン戸棚の中でお休みする間はあまりないかもしれません。

調理の手間を省いてくれる便利アイテム、ぜひお試しください。

パパッと揚げ物バット