これからグンと気温が高くなってくると、クーラーは欠かせなくなってきますよね。
でもいつの間にか体が冷えてしまって体調を崩してしまうことも。
男性は特に自分がクーラー病だと気づかず、対策ができていないんだとか。

そんな夏の冷えから体を守るために、サッと生姜をすりおろして野菜スープに混ぜたり、ジンジャーティーを作ったりして体の中から温めてみてはいかがでしょうか?

 

スプーンにおろし金の機能がついた便利アイテム♪

加熱した生姜には血行や発汗を促したり免疫力を上げる効果があると言われています。
しかも細かくなればなるほど効果が上がるんだとか。
ということは、すりおろし生姜を積極的に飲み物や料理に入れて摂取したい…。

でも、小さな生姜を普通のおろし金でおろすのは手を傷つけそうで怖いですよね。
多くすり過ぎてしまったり、おろし金に残ってしまったものは洗いづらかったりと意外とストレスがあります。そもそもちょっとだけ使いたいときにおろし金を出すのも面倒です。

そこでオススメなのが、スプーンにおろし金がついた「おろしスプーン」です。
生姜を食べたい量だけしっかりおろせて、そのまま鍋やカップに入れて混ぜられる便利アイテム。生姜だけでなく、にんにくや柚子の皮などもおろせるので重宝します。

丈夫で衛生的なステンレス製。
刃が斜め60度に鋭く起こされ、切れ味はバツグン、食材にしっかり刺さってラクにおろすことができます。繊維が刃に絡みにくく、洗い流すのも簡単です。
これは金物で有名な新潟県燕三条地区の独自の目立て技術なんです。

この「おろしスプーン」なら手軽にしっかり生姜パワーを取り入れられそうですね♪
しかも、「生姜だれ」や「にんにく入りドレッシング」などは『おろして』『混ぜて』『すくってかける』というところまで、おろしスプーン1つでできますから、洗い物も減って助かります♪

冷えない体作り、今からはじめてみませんか?

おろしスプーン