連休明けはあわただしく時間が過ぎて、せっかくの心地よい季節を楽しむ余裕がない!いつの間にか季節が変わっているのに気がついてびっくりする…なんてことありませんか?

そんな時は、ちょっとだけ時間を作っておいしいお茶を入れてみてください。
「茶茶急須 ふかみ」を使うと、ゆったり開く茶葉を眺めることができるので、お茶を入れる時間そのものもリラックスタイムに変わるかもしれませんよ。

 

おいしさが目で見てわかるガラス製の急須

耐熱ガラスのティーポットやコーヒーグッズを数多く製造している耐熱ガラスメーカーのハリオが、見た目のおいしさだけでなく、お茶本来のおいしさを引き出すためにこだわって作ったのが、「茶茶急須 ふかみ」です。

ポイントは通常の急須よりも大きな茶こし。
この広い空間で茶葉をのびのびと開かせると、うまみ、香りが十分に引き出されたおいし~いお茶になります。茶こしの目が細かいので、細かい茶葉も逃さず開かせますよ。

急須本体には注ぎやすさの工夫があります。
底が小さめで胴回りが太くなっているので、最後の一滴まで注げますし、フタは注ぐときに茶葉が流れ出ない形になっています。
取っ手が太めになっていて持ちやすいので、注ぐ時に安定感があるのも◎。
耐熱ガラス製なので、熱いお湯を注いでも安心です♪

日本茶をおいしく淹れるために作られた急須ですが、紅茶はもちろん、しっかり葉を開かせるとよりおいしさが際立つハーブティーや中国茶などにもおススメです。
暑い日にはこの急須で淹れたお茶の色を楽しみながら、氷の入ったグラスに注いでオンザロック…なんて、ひと時はいかがですか?

サイズは300ml450ml700mlの3種類です。
リラックスタイムの相棒にしてみてはいかがでしょうか。

ハリオ(HARIO) 茶茶急須 ふかみ 700ml